楽しい瞬間を想像すべし

子供の頃、僕たちは楽しい事に囲まれていたと思うんです。

 

自分の好きな友達とかけっこしたり、みんなとふざけ合ったり、ちょっとしたことで笑い合ったり、いろいろな楽しい瞬間が散りばめられていたと思います。

 

でも、大人になると、そういう楽しい瞬間というのは、減っていく気がします。

 

ミスをいつまでも悔やんでしまったり、誰かに責任を負わせてしまったり、つまらない事ばかり考えてしまう瞬間が多くなってしまう。

 

ある意味現実的に考える思考になってしまうんですよね。

 

ぼくは、大人の人こそ、子供のような無邪気な感情を思い出して、つまらない事を楽しく考えて生きた方が絶対充実すると思うんです!

 

ネガティブな感情は、奥の引き出しにそっと締まっておく、

 

そうやって楽しい瞬間を増やしていけたら幸福度は上がると思います!