実現可能性の高い目標を立てよ

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが、みなさんは目標をどのように立ててますか?

 

例えば、大手の〇〇会社に就職しよう!、とか

受験で〇〇に受かろう!とか大きい目標を立てること自体はとても素晴らしいことだと思います。

しかし、目標を立てる時にやってしまいがちなのが、具体的な数値化をできない目標を立ててしまう事だと思います。

 

逆に目標を数値化するとどうなるのかというと、例えば「〇〇の試験に合格するために一日10ページ本を読もう、」とこうすると目標は明確化され、具体的な行動に落とし込みやすくなります。

 

実現可能性の高い目標を立てること、習慣にしてみてはいかがでしょうか??

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました😊