企業からのお祈りメールに関して思うこと

こんにちは。

お祈りメール10通以上を貰ってきたオダです。

 

ちなみにお祈りメールっていうのは就活用語で不採用の人に送られてくる企業からの挨拶メールのことです!

それを皮肉ってお祈りメールと呼びます♪

 

このお祈りメールなんですが、僕の経験上「大体金曜日の黄昏時に来がち」です笑!

 

このお祈りメールなんですが何通も届くと慣れるようになります。

この時に大事なのが深く気にしすぎないこと!

そしてこの後の面接のことを考える余裕持ちましょう。

さらにはそのメールをしっかりゴミ箱に削除してやりましょう。

 

企業はこのメールを学生に送るのは常に慣れているので、言ってみれば流れ作業なのです。

 

なので深く気にせず、次に受ける企業を意識していきましょう

 

決まっていない方は私と同士なので、お互いに内定を決めましょう!!