理想を語ることを躊躇ってはいけない

f:id:Yoda0518:20200817212534j:image

 

みなさんこんばんは。

お盆休みいかがお過ごしですか。

 

夏の暑さで外に出るのも嫌気がさしてしまいそうですよね。

 

みなさんはこのような状況下で、人と話すこと例えば自分の夢これからの未来について語り合ったりする機会も少ないのではないでしょうか。

 

しかし、そんなときだからこそポジティブな話をしていきたいと思いません?

 

それこそ人と直接話さなくても、SNSに自分の目標を載せたりすることなど、誰かに相談するだけでもスッキリすると思います。

 

このスッキリする感覚が大事で、人と話す中で生まれる考え方や、話の引き出しがアイデアの種になる可能性が高いです!

 

また理想を人に語ることは、「他の人に自分の夢を叶えてもらう可能性を広げること」に繋がります。

 

例えば子供が自分の欲しいフィギュアを買いたい時に「パパ、これ買って!」とおねだりすることで商品を買ってもらうように、自分がやりたいことを人に話すと、話を聞いた人が手助けしてくれることもあるかもしれません。

こういったことから、自分の理想を相手に話すことを躊躇なく、積極的に言っていきましょう!

 

本日もありがとうございました!