ドーパミンの恐怖 💊

皆さんこんにちは。スマホ依存症に見事に陥っている著者です。

本日は、この記事を読んで下さっている皆さんにも大変関わりのある内容である、スマホ依存の事実について、お話ししたいと思います。

 

現在学生で学校があるという方や、社会人で、仕事をされているという方などは、大変忙しいと思うので、恐縮ですが、下記にこの記事よりも、詳しく説明している、動画のURLを添付したので、良かったらそちらをご覧ください。

 

動画の内容を簡単に説明させて頂くと、

私たちが普段使用することが多い、スマホの(特にSNSですよね、)画面を見ることによって出てくる他人からの通知や、メールなどが、私たちにドーパミンという中毒性の依存性物質を植え付けている事が分かっています。

時間が大幅に失われる事、知らず知らずのうちに注意力が欠如している事などが悪影響として挙げられます。

私たちの普段の生活に必要なスマホは、 便利ですが、使い方を間違えると、我々の生活を脅かすものに変わってしまいます。

自分もスマホの使い方を今一度見直してみようと思います。

最後まで記事を読んで下さり、ありがとうございました。

 

ドーパミンの恐怖-スマホ依存の事実

https://m.youtube.com/watch?v=JZQD4Tm_mh0