セレンディピティ(思いがけない発見)を大切に❗️

こんにちは❗️

みなさん本日はいかがお過ごしでしょうか。

4月2日 桜が開花して、お花見された方も多いのではないでしょうか。

4月といえば、色々な物事が始まり、職場や学校などでも、新しい出会いもあるのではないでしょうか❓

出会いの季節 ということで、本日はセレンディピティ(思いがけない発見)という言葉について、みなさんにお話ししたいと思います。

まず、はじめにセレンディピティとは

セレンディピティ  
セレンディピティとは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。’

セレンディピティとは、とても表現力に満ちた言葉です。

身近なものだと、本を読んで、自分が知らなかった事実に出会ったりした時にこのような言葉を使います。

私たちにはチャンスというものがあって、例えば、日々の仕事、学校などで与えられた課題の中には、その思いがけない未知な発見が隠されているかもしれません。

その出来事に出会えるかどうかで、みなさんの人生に大変な影響を及ぼしているかもしれませんよね。

今まで人生を歩んできた道のりの中で、みなさんはセレンディピティというようなものに出会ったでしょうか❓

数ある出会いの中で、そういったチャンスをどれだけ掴めたでしょうか。

僕の体験からすれば、先輩からの誘いを、何も考えずに断って行ったと思います。

ですが、それによって色々なチャンスを逃してきたんだと、少しだけ心残りがあります。

なので、これからは、様々な人との出会いや、物事との関わりを大切にしたいと思い、過ごしていきます❗️

 

長い文章だったと思いますが、最後まで読んで下さり、ありがとうございました❗️