勉強+発信がカギ

どうも皆さん、こんにちは!

 

本日は勉強している人に向けての話です。

学生の方は先生の授業を聞いたり、塾に行ったり等、勉強で忙しいと思います。

 

そんな中でも私はある程度のところまで進んだら勉強することだけではなくて、「プラスアルファで発信をしていく」事をお勧めします!

 

私たちが普段使っている知識は教科書を読んだり、授業を受けたり、インプットをするだけでは身に付きません。

 

アウトプットしていく事、つまり誰かに話したり、SNSなどで発信していく事、メモに残す事などで私たちの脳は情報を整理します。

 

勉強を継続する事、ももちろん大切な事ですが、演習問題を解いたり、誰かに話す事をやるとより効率的に勉強が捗るのではないでしょうか?