コンビニでの出来事

皆さんこんにちは❗️

本日は暖かい気候に恵まれていますね。

土曜日ですし、外出している方も多いのでは無いでしょうか❓

今回はみなさんに、コンビニでの出来事について、お話ししたいと思います。

みなさんは、日常生活の中で、コンビニに行くことって結構多いのでは無いでしょうか❓

僕はいつもと同じように、買い物を済ませていたのですが、前のお客さんが、何やら店員さんと揉めているようです。

お客さん『早くしてくれ、急いでるんだ』少し声を荒げるお客さん。

店員さん『かしこまりました』と頭を下げます。

この時、僕はふと思いました。

自分の都合だけで物事を考えると、人の思考って浅くなる傾向にあるな。

冷静になって考えてみると理解できるのですが、コンビニの中には、

01.周りにお客さんがたくさんいらっしゃいます。

02.店員さんも大変忙しかったと思います。

このような状況が把握できます。

でもこういう事って色んなところで起きています。

僕だったら、あの時どう考えるか、皆さんだったらどう思い、どういう行動に出るのか、

一度思い止まってみてもいいのでは無いのでしょうか。

逆に人の都合をしっかり考えることができると、相手に思いやりをプレゼントできる素敵な人になれると思っています。

 

小さいことですけど、少しだけこの機会に私と一緒に考えてみてください❗️

 

最後まで読んで下さりありがとうございました❗️