与えたものは返ってくる-他人への奉仕の心を大切に!-

こんばんは。

今日もお疲れ様でした!

 

突然ですが、みなさんは周りの人から何かを与えられたとき、いつもそのお返しはしていますか。

 

例えば、何か親切な行いをしてもらったとき、ありがとうという言葉を添える事ができていますか。

 

逆にみなさんは、他の人に何かを与えるプレゼンターになれていますか?

 

例えば自分がつい最近調べた美味しいお店を他の人に共有してあげること、など。

 

そういった親切心は相手の心に残ります。

 

その親切心はお礼として「この前紹介してくれたお店、行ってみたけど美味しかったよ!」と言われるだけでなく、お返しに「今度あなたがどこか行くとき、逆に私がお店紹介するよ!」と言ってもらえるかもしれないです。

 

ですのでみなさんが与えたものは、自分に返ってきます。

 

それは小さいことから大きいことまであり得ます。

 

他人から頂いたもの、あなたが与えたものは次の新しい何かへと繋がるきっかけになるでしょう!

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました!