何でも動機に変わる

みなさん、こんばんは。🌝

 

著者のオダです。

 

毎日仕事をしている方や、人生をよりよく過ごす為に勉強している方、いつもお疲れ様です。

 

唐突ですが、仕事を頑張っている方は何を動機にしていますか❓ 

 

•働く事によって、社会の役に立ちたい!

素晴らしい事ですよね。

•自分が生きていく為にお金を稼ぎたい!

お金は生活に必要不可欠ですね。

•働きながら、自分の技術を向上させたい!

向上心があって、とても素敵な事です。

これらのように、私たちが普段行動を起こす為には様々な動機があります。

この動機について、今回はお話ししたいです。

僕は、物事を始める時の動機は何でもいいと思っています。

例えていうなら、勉強を何故するのか?という疑問があったとして、その中には様々な動機が隠されていると思っています。

 

勉強をする事によって、自分の志望校に合格したい!とか、

知識人になりたい❗️でもいいと思います。

変な話、誰かにモテたいから、とかでもいいと思うんです....。

勉強をする、という目的を果たすためのトリガー、引き金になりさえすれば、動機はどれだけあって、それがどんなものでも良い、と私は考えています❗️

世の中にいる人が自分の行動に一歩踏み出せるように、少しでも多くの人が早く行動する事ができれば、今よりももっと社会全体が素晴らしいものになるのかなーと、変な妄想をしていました。

 

今日はこれで終わります❗️

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました❗️😄