当たり前の事に感謝しよう❗️

みなさん、こんばんは。🌝

大学院の初回の授業を大幅に遅刻してしまった、オダです。

本日は、電車のダイヤが乱れて、授業に大幅に遅刻してしまいました。

いつも、当たり前のように電車に乗って、正しい時間に行くことができているのが嘘みたいでした。

私が普段何気なく使用している電車はいつもと同じように機能しているとは限らないのです。

 

この時思いました。

僕たちが普段身近にしているものって、それが普段通りに機能しなくなった瞬間に初めてその有り難みに気付くことができるのだと。

もし、コンビ二が明日なくなったしたらどうでしょう。

極端な例ですが、そんなことがあったら、私たちの食べ物や飲み物など、日常的に使っているもののほとんどは使えなくなりそうです。

私たちが普段当たり前のように使っているものってそれだけ貴重な物だと気付かされました。

皆さんにとって、今当たり前にあるもの、身近にあるものってなんでしょうか。

ひょっとしたらそれは無くしてはいけない大切な物かもしれません。

大げさな話のように聞こえるかもしれませんが、皆さんの家族、友人、お金 など、

普段の身の回りにあるものに一度目を向けてみてほしいです。

いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございました。