運動(ジョギング)を10日間続けるためのコツ

f:id:Yoda0518:20200822115821j:image

 

 

 

 みなさんは何か続けている事はありますか??

 

 例えば本を読んだり、ご飯を作ったり、自分が楽しめるような趣味など、何か熱中している事はありますか。

 

 私の場合は毎日ジョギングをするようになりました。

 

 現在10日目を過ぎ、記録を更新中です。

 前の記事では、私が10日間ジョギングを続けてみたことによる成果を記載してますので、そちらもご覧になってください!

 

本日は10日間走りに走った私の実体験として、毎日ジョギングを継続するコツなど伝えていきたいと考えてます。

 

 

01 トレーニングウェアで寝る

 

習慣を続けるためには、自分のモチベーションを大切にする事が必須です。

当日着替え始めると、それだけで外に行くための手間があるので、前日から準備を始めます。

朝起きたらトレーニングウェアを着た状態なので、すぐに外に出て走りに行けるようにします。

 

02.目標を下げて、継続しやすくする

 

100mだけ走ると決め目標を下げ、外に出ることをまず優先します。

 

03.自分が走った距離などを記録する


私は歩数計のアプリを使っています。

無料のスマホのアプリなどを活用するのがいいかもしれません。

記録をつける事で自分が走った距離を数値化します。

そうする事でどれだけ走ったかや、カロリーが消費されたかなど、可視化されます。

 

終わりに

 

いかがだったでしょうか。

 

私は今でもこの方法でジョギングを続けています。

継続は力なり、という事で

まずは100日を目指して続けていきたいと思います。

本日もありがとうございました!