教授が怖い👹

みなさん、こんにちは。

今日も素敵な一日を過ごせていますか❓

 

ゴールデンウィークもいよいよ終盤ですね。

みなさんは旅行でどこかにお出かけしたり、休みを返上して働いたり、いろいろ人によって過ごし方は違うかもしれません。

 

僕はもうすでに研究員として、勉強に勤しんでいます。(実際ただの暇人)

みなさんは尊敬している人がいますか❓

私はいます。

みなさんが尊敬しているその人は、きっとみなさんにとってとても大切な人だと思います。

 

ぼくたちは、どうやってその人を追いつき、追い越してやろう、とその人を軸に自分のことを照らしあわせようとしてしまいがちです。

 

でもぼくはそれは苦しいことだと思います。

 

自分が誰か を追い抜こうとするのではなく、自分がやりたいこと を追いかける事が重要な事だと思います。

 

そうやって自由な考え方ばかりしているから、教授に怒られてしまうのかもしれないです、、、。

 

本日も読んで下さり、ありがとうございます。

 

みなさんは